高校時代の金稼ぎについて

自分は今高校生で、受験勉強に励んでいる。

しかし、たまには息抜きをしたいときもある。

趣味は、電子機器を見ることだ。

電子機器を見ていて思うのは、やはり欲しいということだ。

でも、電子機器は大体値段が高い。

その他、始めたい趣味はいくらでもあるが、そのどれも結構な金がかかってくる。

そこで、自分で金を稼ぎたいと思うのだが、高校生の自分には、給料の良い仕事等与えられない。

アフィリエイトやブログ、転売などもあるが、時給換算で考えると、コンビニバイトと変わらないか、それ以下だ。

そんなことをする暇があるなら、勉強をしていた方が遥かに有意義ではないだろうか。

アフィリエイトやブログ、転売をいくらやっていても、将来同じように稼げる見込みは全くない。

そんなものに時間を使っていると、自らを不安定な生活に追い込むことになるだろう。

それよりも、今は勉強して自分の能力を高めることに時間を費やす方が、将来の収入を増やすという点で考えると、優先度が高く、有意義なのではないだろうか。

今稼げる仕事をいくらしても、それが自分の成長に繋がらなければ、それが終わった途端に、自分の収入もゼロになる。

しかし、勉強して自らの能力を高めると、将来いくらでも自分の能力に見合った仕事が見つかることだろう。

まとめると、現時点で稼げるような刹那的な生き方をするよりも、将来を見通して、自分を成長させるような生き方をする方が、結局は前者よりも遥かに稼げるようになるのだということだ。

だから、自分は成長することが大好きだ。

自分に残された時間は残り少ない。

限られた時間を、目的意識を持って、効率的に使っていこう。