筋トレが最強のソリューションであるを読んで

今日、先日メルカリで買った本、「筋トレが最強のソリューションである」が届き、早速読了した。

この本は、全章に渡り、筋トレが最強のソリューションであることと、その理由がひたすらに書かれていた。

要約すると、何か悩みがある人、無い人も筋トレをせよ、というものだ。

その中でも、自分が特に面白いと思ったものは、目標を設定し、それを達成することに快感を覚える目的思考型の人は、どの分野においても成功しやすい、というものだ。

このことは、河野玄斗さんの言っていた逆算思考法と完全に一致するものだ。

勉強、筋トレの分野において、成功者は目的思考型だ、というのは共通しているのだ、と思い、感動した。

河野さんの本はなぜ勉強しないの?というふうに、勉強の素晴らしさをひたすら解説していた。

そして、テストステロンさんの本はなぜ筋トレしないの?と、筋トレの素晴らしさをひたすら解説していた。

成功者の意見は、本質的には同じなのだ、ということが痛感させられた。

自分もこれに感化されて目的思考型人間になり、筋トレ、勉強に励んでいこうと思う。